untitled:面接会終えて

昨日、千葉県浦安市舞浜にあるオリエンタルランドまで面接を受けに行ってきました。

面接会場には17時10分には到着し、面接を終えて会場を出る頃には18時40分を回っていました。手ごたえは非常に微妙です。とりあえず大量募集をかけていた職種を希望してきました。紹介できる職種が見つかり次第電話が入るそうです。これを待つことにします。


昨日は15時30分に家を出て、交通費節約のため、和光市(Y-01)(F-01)から地下鉄を経由して舞浜を目指すことにしました。そしたら、

【運転見合わせ 東武東上線:15時31分、和光市駅構内で発生した信号トラブルのため】

もし、最寄り駅の朝霞から電車に乗ろうとしていたなら...
面接会に間に合わなかったでしょう。地下鉄ですら多少の遅延が出ていて、間に合うかどうか心配になったくらいでした。ちなみに、16時50分に新木場(Y-24)に到着した時点でまだ東上線は動いていませんでした。交通費節約を目論んだおかげで命拾いしましたが...

大学受験時のジンクスがよみがえり今でも不安でなりません。そのジンクスは、「受験出願時・試験の往復で列車運行障害が発生した場合、そこは不合格になる」というもの、これでこのジンクスを打ち破ることができればいいのですが、すごく不安です。


とりあえず、昨日の今日ですから、もう少し待つことにします。以上、hiropon355(ヒロポン)でした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

どんちゃん

hiropon355 (56)さん

ジンクスを打ち破る勇気必要だお!

http://playlog.jp/_images/blog/n/1/n119984232/m_200841765.jpg
by どんちゃん (2011-02-28 16:48) 

hiropon355

どんちゃん

そうですね。こういういやなジンクスは打ち破るものですね。ありがとうございます!!
by hiropon355 (2011-02-28 16:57) 

kai

オリエンタルランドは人材教育がしっかりしてて
学べることも多いとよく聞くので働けるといいですね
by kai (2011-02-28 22:10) 

hiropon355

kaiくん

そうだね。面接時に渡された資料からもそれが伺い知れるんだよね。

採用決まると良いね、本当に。
by hiropon355 (2011-03-01 03:25) 

miya

お久です☆

面接かぁ・・・(私まで緊張)


結果、待ってます。
by miya (2011-03-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。